« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

梨の花、花盛り

ここ呉羽山は、梨の名産地です。
秋になると、幸水、豊水、二十世紀と、おいし~い梨が次々と実るんです。
農家の方が開いている販売所も多くて、観光客が立ち寄っているのをよく見かけます。

山桜のシーズンが終わって(今年は花の期間が長くて、たくさんの人の目を楽しませてくれました)、梨の花の季節が来ると、本格的な春の訪れを感じます。

呉羽丘陵に広がる梨畑は、今が満開。
白くて可憐な花を見にいらしてくださいね。confident

Img_0634_1

Img_0635_1

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

よもぎのシフォン

すっかり春ですね。

ここ城山では、よもぎが芽吹いてきました。
近々よもぎのシフォンを焼こうと思っています。
桜のシフォンも好評です。

今年は、コブシの花が遅いようです。

桜前線はもうすぐ。
お花見は下界より一週間遅く始まります。
山桜とソメイヨシノと、おたふく桜が順に咲き、その後は梨の花が満開になります。

春のシフォンとお花見にどうぞいらしてくださいね。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »